2008年06月23日

涼宮ハルヒのRPG 【ニコニコ動画】



「あたし最近ゲームにハマてるのよね。
それで、そのゲームの続きが気になってんのよ。
だから今日お先に失礼するわ。
あとの活動はあんたたちで適当にしなさい!」

なぜかRPGに熱中し始めたハルヒ。
とっさに嫌な予感を浮かべるキョン。

案の定・・・というべきか、
キョンとハルヒは、突然ゲームの世界へと飛ばされてしまう。

二人は残りの団員たちを探し出し、
悪の帝国を打ち倒すべく、旅に出る!

・・・というようなストーリーのようです。
RPGの王道と言ってよいですが、
決して観るものを飽きさせないところが素晴らしい。

まだ注目を集めていないようですが、
かなりの高クヲリティです。

ストーリーは完全オリジナルのようですね。
BGMはアニメ本編のものを使用。
随所に『らき☆すた』など、
他作でお馴染みのキャラが出てきて笑いを誘います。

続きが楽しみです。
作者さんの才能には嫉妬せざるをえない。
これはもっと評価されるべき。

てか、プレイしたいからzipでくれ。

 
posted by 黙星 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 批評-サブカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

